七赤金星 7月の運勢 変化が続き、感情が上下する

 

6月の運勢を振り返ってみます。

七赤金星 6月の運勢 変化が起こる 楽しいコミュニケーション - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

-----------------------------------

  • 変化の一年にあって、今月大きな変化が起こりやすい。次なる人生が始まったから、前向きに乗ってみたい。
  • 仕事上の異動や変更のみならず、家族内の変化や引っ越しなども、みな気に乗った動きとなる。
  • 家族と話をする機会を作るといい。今後に向けた相談や、心の内を話して、和気あいあいとした雰囲気が生まれる。
  • また仲間と集まれば楽しい時間が過ごせるだろう。
  • 6月は、皆で仲良くコミュニケーションを深めるのに最適だ。良いことや楽しみを分かち合うと、どんどん増えていく。七赤金星のまわりにいる人たちは幸せな気持ちになれる。
  • 目の前の問題対処ばかり追いかけるのではなく、喜びを分かち合える自分へと大きく舵を切ると最高だ。
  • 学びの時間があれば、比較的早く、そして自分でも気がつかないうちに自己改革を成し遂げることだろう。

-------------------------------------

「今月大きな変化が起こりやすく、次なる人生が始まった」

という感覚はあまりないのが正直なところ。

それでも、夢に向かって今できることをずっとやり続けている中で、

少しずつ少しずつ、夢に血がづいている感覚があるのも確かです。

一切構えてはいないけど、ここのところずっと大切にしてきたことは、

家族、仲間、コミュニケーション、学びの継続などなどです。

それを続けたのが6月だったと思います。

おかげで、心豊かな充実した6月になったなと感じています。

 

しんちゃんによると、6月には、

七赤金星の今年最強運勢の日が3日あるということでした。

11日、20日、そして29日です。

今日は特別な日??? ① - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

今日は特別な日??? ② - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

今日は特別な日??? ③ - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

いろいろワクワクがありました。

勝手にこじつけているだけまもしれませんが、

起こった出来事に、自分で勝手に意味付けすることも大事だと思います。

昨日の「今日は特別な日??? ③」に書いた言葉は、

自分でも気に入っています。

-----------------------------------------------------

つい1-2時間くらい前は、

「最強運勢の日」でありながら普通の日だったなと思っていました。

しかし、このブログを書いたことで、

なんともすごい特別な日になったなと感じることができています。

自分の思いで、普通の日を特別な日に替えることができる、

そんなことに気づきました。

ありがとう!

------------------------------------------------------

 

7月は、こうなっています。

6月も変化が起こるとなっていましたが、

変化は常に起こっていると思っているので、

特別な変化があったとは感じていません。

  • 予想もしない変化の真っ只中にいる。
  • 新たな扉は開いた。

これらの言葉は、ちょっと違うかなと感じているのが正直な気持ちです。

だから、以下のことは、正直ピンと来ていません。

ただ、大事なことであるのは間違いありません。

そういう「あり方」と「やり方」でいきたいと思っています。

--------------------------------------------------------

  • そのせいか、いろいろな調整が必要になってきそう。
  • 周囲を動かそうとして、一人でキリキリしてしまう。
  • 気分の上下が激しいひと月だから気をつけよう。
  • 感情的になれば、心が正しく反応しなくなる。
  • 敵対したりしないように、特に女性と対立すれば、運気の低下が早まる。
  • 人とふれあえば思いがけない、相乗効果が生まれることもある。
  • 大切なのは人の言っていることに真摯に耳を傾けること。
  • 立場の異なる人との話し合いは有意義となる。
  • 感じていることや考えていることを本心から伝えなければならない。
  • 自分の理想や目指しているもの、あるいは問題意識でもいい。

--------------------------------------------------------

 

8月に向けて、運気が下がっていくのが、6月であり7月でした。

しかし、6月の運気はとっても良かったなと、自分では感じています。

 

今月初めに、今年の最強運勢日が3日あると聞いたとき、思ったのは、

「意識、期待せず、過ぎた後に振り返ってみる」ということでした。

来月にかけての運勢の低下についても、意識したり、変な期待もせず、

過ぎた後に振り返ってみたいと思っています。