ナイストライ

今日は、この前々日です。

今回のきりがみアートは、紅葉なので、シンプルです。

用意するのは、モミジの葉っぱ、イチョウの葉っぱ、色づいた葉っぱ、

そして、どんぐりです。

 

イチョウの葉、普通の葉っぱ(中小)のクラフトパンチは持っています。

【写真日記】いい週末でした。 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

約1週間前に書いたように、モミジの葉っぱのパンチも入手しました。

 

毎日、暇に飽かして手を動かしているので、

素材にういていは、ほぼ準備はできています。

今日は、台紙のA4の紙とスティックのりを補充しました。

明日は持って行くものを揃えてスーツケースに収めることに気づきました。

明日は、それを準備します。

 

もう11月ですね。

七赤金星 11月の運勢 あせればミスる 聞く耳をもって進む - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

毎月の七赤金星の運勢に、今年の1月からカレンダーの写真を貼っています。

今年は、毎月カレンダーを作ろうと思って始めたものが、

あともう一つ作ったら終わりになりました。

 

来年は同じことをするのか?というと、そうじゃないよねって思います。

昨晩ふと、「きりくずアート」をもう一段アップできないかと思いました。

いわゆる「アート」にできないかと。

 

そこで思ったのは、きりくず、すなわち、

切った残りとそれからクラフトパンチしたものを使って、

アートらしくできないかと。

 

そこで、今日、紅葉の里山を作ってみることにしました。

こうやってやり始めたものの、うまくいきませんでした。
こんな感じになって、ごちゃごちゃの仕上がりです。

 

遠目に見てよければいいかもと思ったものの、それでもいまいち。

 

A4の紙なので、きりくずやパンチが紙に対して大きすぎること、

そして、手前の樹々と裏山の遠近感が出せないこと、などです。

でも、千里の道も一歩からということで、ナイストライとしておきましょう。

 

まずは、11月5日の国立市民文化祭をやり切ります。

そして、12月(クリスマス)のカレンダーを作成して、

11月25日(土)の府中協働まつりの

「クリスマスのきりがみアートを作ろう!」の準備をやります。

それが終わったら、ほぼ同じものを12月17日(日)に、

矢川プラスでやる予定です。

 

「きりがみリース&きりくずアート」としてスタートし、

矢川プラスで貼ればできる「きりがみアート」に特化して、

5月から毎月やってきました。

今年は、大きな楽しみを見つけた年になりそうです。

ありがとう!