七赤金星 11月の運勢 あせればミスる 聞く耳をもって進む

今日で、10月が終わり、明日から11月です。

おかげさまで10月も、すごくいい感じで過ごすことができました。

 

 

10月の運勢はこうなっていました。

------------------------------------------

  • 落ち込んでいた周囲の運気は、瞬く間に上昇してきた。
  • 10月の七赤金星は忙しい。元気に活躍するひと月だ。
  • 募集をかけていれば、応募者がやってくる。
  • 組織やチームに新しい人を採用する場合は、熟考しよう。一時の感情に流されず、独断専行に陥らず、側近の人物や信頼する人たちと相談したい。
  • いま一度、基本的なポイントを押さえておきたい。自分がいまやっているのは、誰のためか、何のためか、自分の信じるところに立ち返れば、そこに魅力を感じて人々はやってくる。
  • マッサージに行きたい。

--------------------------------------------

 

「募集をかけていれば、応募者がやってくる」については、

告示はしても、募集をかけている感じではなかったのですが、

「きりがみアート」@矢川プラスは、とっても盛況でした。

【学びの時間】ハロウィーンのきりがみアートを作ろう@矢川プラス - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

そしてFacebookに書いたように、思いがけず旧友からメッセージが来て、

25年ぶりの再会を果たすことができました。



------------------------------------------------

25年ぶりのDeborahとの再会でした。(10/26)
ドイツ時代に一緒に仕事した仲間です。
今度東京に行くので会いたいというメッセージが入ったのは先週でした。

懐かしい名前がたくさん出てきました。
自分では覚えていなくても、言われるとほとんどわかるのです。
中には、亡くなった人もいますが、多くは元気そうでした。

当時はプライベートの話は全くしなかったのですが、
今日は、彼女の秘密をたくさん知ることができました。
彼女は、ドイツ語を話し、英語がネイティヴです。
もう長年使っていなかった英語で会話できることがわかってホッとしています。

旧友との再会、嬉しいですね!

------------------------------------------------

Deborhaから送られてきたもう一枚の写真があります。

最初、まん中がDeborahだとわかりませんでした。

左がHolgar(ドイツ人)、右がJan(デンマーク人)、懐かしい二人です。

 

さて、11月はどうなるのでしょうか。

------------------------------------------------

  • 11月の高運期は続く。
  • 七赤金星は年末までやることが山積みするから、今月は先月以上に走るだろう。
  • 来たものから早めに対応していこう。
  • とはいえ、あせればうっかりミスやケガが起こる。
  • 人によっては、予想外のトラブルに遭い、踏んだり蹴ったりのひと月だ。
  • 時として、耳あたりのよい言葉に乗せられたり、利用されやすい。
  • いろいろな話が持ち込まれるから、気乗りするものこそ、仲間の意見や助言を参考にしよう。
  • 聞く耳をもつことで、信頼関係はつくられる。
  • 自分の考えだけで進めようとすれば、場合によっては問題が起こる。
  • 遠くのことにも、積極的に関わってみよう。成長させてくれるものと縁がありそう。

------------------------------------------------

 

運勢は好調なのに、人によってはトラブルに遭い、踏んだり蹴ったりとは、

これどうよ!ってな感じですね。

自分の考えだけで進めず、仲間の意見や助言を聞くというのは、

別に来月だけのことではなく、いつでも大事なことですね。

要は、ありかたが、それに基づく行動が大事だということなんです。

 

11月の忙しいというのは見えているので、

その日その日を大事にしていきたいと思っています。

忙しいと言っても、やらされ仕事に追いまくられるのではなく、

やりたいこと、楽しいことで忙しいので、

それだけでもとってもありがたいのです。

 

今年1月から、七赤金星の運勢と自分の状況を書いてきました。

あと2か月残っていますが、正直に言うと、運勢が高いとか低いとか、

あまり関係なかったなと言うのが実感です。

要は、謙虚に、聞く耳をもって、つながりを大切にして行動すれば、

きっと大丈夫だなという気がしています。