「6月のきりがみアート」を作ろう!の前日

 

【写真日記】誰もが一緒に楽しめる「きりがみアート」コミュニティ - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

5月4日の初回に気をよくして、明日も矢川プラスの多目的ルーム(小)で、

「きりがみアート」をやります。

このチラシは、2週間前に矢川プラスに届けてあります。

 

その後、七赤金星の運勢とともに作る自分のカレンダー以外、

あまり準備ができていなかったので、今日集中してやることにしていました。

七赤金星 6月の運勢 変化が起こる 楽しいコミュニケーション - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

そして、今日9時過ぎから約5時間集中して、

6月のイメージのパーツづくりをしました。

幼児から高齢者まで、自分のできる範囲と自分のペースでワークができる、

多様性の集いのワークショップですから、

貼っただけでできるようにしておく必要があります。

余ったら、職場の子どもたちのためにも使えるので、

できるだけ作ってみました。

足りないかもしれないけど、当日も作れるし、

参加者の人に自分で作ってもらえるとなおいいのです。

 

明日持って行くものリスト

  • Solのカレンダー(表紙+1月~6月)
  • 6月のワークのためのサンプル(チラシに載せた3つ写真の現物)
  • ここに載せた貼るだけのパーツ+パンチしたもの
  • おりがみ(普通サイズと4分の1サイズ)
  • はさみ、スティックのり、鉛筆
  • クラフトパンチ類
  • A4の台紙
  • 6月のカレンダーのプリント
  • おりがみリース(4分の1サイズ)とそのパーツ
  • パーツを入れる紙トレイ(大小)
  • 下敷き用新聞紙
  • マグネット
  • 作品持ち帰り用のプラスチックバッグ
  • きりくず満載の箱

だいたいこれくらいかな?

スティックのりが足りないので、この後買い足しておきます。

 

十分とは言えないかもしれないけれど、

明日ワークショップができる状態にはなったので、ほっと一息。

いつの間にか外は晴れています。

なんだかいい気分!

 

明日もいいお天気だね。

ありがとう!