七赤金星 6月の運勢 変化が起こる 楽しいコミュニケーション

 

今日で5月も終わります。

七赤金星 5月の運勢 強引を控えて、共同意識で取り組む - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

このブログに書いた5月の運勢は、こんなものでした。

------------------------------------

  1. 運気が盛り返してきた五月、気持ちは明るい。
  2. やるべきことが見えてきている。成果を求めてせっかちになることなく、穏やかにリラックスしている方が、応援を得られる。
  3. 人によって決断しなければならないことがある。その場合、周囲に事情を明らかにして、納得してもらい、理解を得られるように努めること。間違っても「やればいいんだ」などと強い口調で命令したりしないように。自分の正しさに溺れず、人を見下さず、共同意識を忘れないようにすることが大切だ。
  4. 会食など吉。でも飲み過ぎないように。

------------------------------------

 

ある意味、ここのところずっと淡々と日々が過ぎる感覚だったので、

その延長線上にあった5月だったと感じています。

特に、運気が高まった感じはありません。

今月も、困りごとはいろいろありました。

しかし、憂いはありません。

これまで歩んできた人生経験のおかげだと思っています。

 

逆に体調は、いいとは言えませんでした。

20日の土曜日に発熱しました。

なんとか日曜日の朝には熱は下がりましたが、

チャックとの銭湯&散歩部はキャンセルせざるを得なかったのでした。

その後も、軽いとはいえ、鼻水・咳・痰が続いています。

昨日あたりから治ってきたなという感覚があって、

今日は、かなり本調子に戻りつつあるなと感じましたが、

完全復帰までは、あと一歩です。

 

仕事関係では、紆余曲折はありましたが、

3にあるように対応したこともあり、何とか平穏を保っています。

ただ、それぞれの事情もあり、

いつ人員不足になってもおかしくない状況は続いています。

 

そして、今月も毎日本を読んでいます。

ブログに書くような内容・文脈はあまりなかったのですが、

そんな中で、今月、いい本に出合いました。

一つが、これです。

これから一年の楽しみな朝の時間 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

朝一、その日の誕生花を読んで書きとるのが日課になっています。

Facebookのお誕生日メッセージにも使っています。

面白いなと思います。

けっこう当たっているなと思えるのです。

 

もう一つが、こちらです。

【学びの時間】感謝の連鎖? - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

いい本に出合ったなと感じながら読んでいました。

この本から、自分自身のあり方を再確認するための

かけがえのない「贈与」をいただきました。

困りごとはあっても憂いはない、それは、

これまでいただいてきた「贈与」のおかげと思えるからでしょう。

ありがとうございます!

 

そんな5月を過ごした七赤金星の6月は、こんな運気です。

-----------------------------------

  • 変化の一年にあって、今月大きな変化が起こりやすい。次なる人生が始まったから、前向きに乗ってみたい。
  • 仕事上の異動や変更のみならず、家族内の変化や引っ越しなども、みな気に乗った動きとなる。
  • 家族と話をする機会を作るといい。今後に向けた相談や、心の内を話して、和気あいあいとした雰囲気が生まれる。
  • また仲間と集まれば楽しい時間が過ごせるだろう。
  • 6月は、皆で仲良くコミュニケーションを深めるのに最適だ。良いことや楽しみを分かち合うと、どんどん増えていく。七赤金星のまわりにいる人たちは幸せな気持ちになれる。
  • 目の前の問題対処ばかり追いかけるのではなく、喜びを分かち合える自分へと大きく舵を切ると最高だ。
  • 学びの時間があれば、比較的早く、そして自分でも気がつかないうちに自己改革を成し遂げることだろう。

-------------------------------------

 

何らかの変化が起きそうですね。

キーワードは、家族や仲間とのコミュニケーションです。

 

この週末には、毎月やろうと決めた「きりがみアート」を

国立市矢川プラスでやります。

今月はi-zeの集まりや、ラジオフチューズの懇親会もあります。

 

目の前の問題対処ばかり追いかけるのではなく、とありますが、

問題はそんなにあるとはおもえません。

自分がやりたいことやって楽しい目の前のことを、

今月も、ひとつひとつ丁寧にやっていくだけです。

それが、周りと喜びを分かち合えることにつながる、そう思っています。

 

今月もまた楽しみです。