今日は特別な日??? ②

七赤金星の今年最強開運の日が、今月3日もあります。

昨日は、その2回目でした。

1回目の11日は、こんな日でした。

今日は特別な日??? ① - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

そして昨日の20日は、結果的に本当に特別な日になりました。

夕方までは、いつもとあまり変わりはないけれど、

とてもいい調子の日だなと感じていました。

バイオリズムがいい日という感じでしょうか。

 

それが仕事を終えた帰りに、食事当番ではないので、

買い物もなく、恵方詣りに行っている神社にお参りに行って帰ったあと、

すごいことが起こったのです。

 

一つは、昨日のブログに書いたこのことです。

【学びの時間】「居場所」から「出場所」へ - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

もう一つは、田坂広志さんとつながったことです。

つながったといっても、一方的な片思いのようなつながりですが。

 

一昨日から読み始めて、残っていたこの本のページを今朝読み切りました。

この本は、すごいです。

読んでとったメモを、また別途ブログに書いていこうと思っています。

この本は、図書館で借りて読みましたが、買って、大切な蔵書にします。

 

先日、私の最も尊敬する人は河合隼雄さんであることをブログに書かきました。

【学びの時間】「居る」という存在 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

田坂広志さんも、最も尊敬する人です。

いつもポジティブな未来を私たちに見せてもらっています。

混沌とした現実のいま、そんな世の中に起こっていることを緻密に分析し、

この上ない洞察力で、人類の未来は明るいことを語っりつづけられています。

日本における、いや世界においても最高の頭脳であり、

なによりも深く柔軟な知性の持ち主であると思います。

 

午前中は読み終わってすぐに出勤したのですが、

本の巻末に、「田坂塾」やメルマガへのリンクが載っていました。

夕食後に、そこにアクセスしたのです。

田坂広志公式サイト - 未来からの風 (hiroshitasaka.jp)

 

そして、田坂塾への入塾の申し込み、

メルマガ「風の便り」の申し込みをしました。

入塾できるか分かりませんが、

「ここいまタウン」の夢を書いたブログのリンクを添えて

申し込み出来たことだけで十分です。

「風の便り」の申し込みには、

このブログ内を「田坂広志」で検索して見つけた

4つのブログのリンクを貼って送信することができました。

そのメッセージ欄の横には、田坂広志さんが読みますと書かれていました。

ブログを読んでいただけるだけで、私にとっては十分です。

 

「風の便り」は送られてくるでしょうし、

田坂広志の公式サイトの存在も知ることができました。

それだけで、今年最強開運の日の意味はあったと思っています。

ありがとうございます。