七赤金星 10月の運勢 予期せぬこともある 自分の選択するものがカギ

9月が終わり、今日から10月です。

 

七赤金星の9月は、こんな運勢でした。

---------------------------------------------------

  • 運気は回復を見せるが、周囲にはそうした気配は感じられない。
  • 9月は、あまり心の晴れるものがないかもしれない。
  • 今月はどうしたわけか、周囲に悩みが溢れている。
  • 自分にとっては何の成果にもつながらないと思うことも、決してそうではない。必ず後々のプラスになる。今は成果が見えないだけだ。
  • 今月は物事が大きく進展しない。些細な失敗もある。
  • いまは学びながら小さなことも怠らず、ひたすら努力したい。
  • そうして10月の運勢は完全回復を迎える。大きなことは、それまで待ってからでもいい。

----------------------------------------------------

 

実際には、とても平和裏に、大きな憂いもなく淡々と過ぎた9月でした。

正直、こんなにいい感じの流れでいいんだろうか?と思える9月でした。

心が晴れるものがないとは正反対の9月でした。

 

では、10月はどうなるのでしょう。

------------------------------------------

  • 落ち込んでいた周囲の運気は、瞬く間に上昇してきた。
  • 10月の七赤金星は忙しい。元気に活躍するひと月だ。
  • 募集をかけていれば、応募者がやってくる。
  • 組織やチームに新しい人を採用する場合は、熟考しよう。一時の感情に流されず、独断専行に陥らず、側近の人物や信頼する人たちと相談したい。
  • いま一度、基本的なポイントを押さえておきたい。自分がいまやっているのは、誰のためか、何のためか、自分の信じるところに立ち返れば、そこに魅力を感じて人々はやってくる。
  • マッサージに行きたい。

--------------------------------------------

 

自分は運勢に対して、1-2か月先行して体験しているのではないだろうか?

これまで何度か、こんなことを書いてきました。

今回も同じように感じています。

 

私のお仕事は、学校の夏休みはフル稼働、でも人が足りなかったのです。

さらに、9月いっぱいで一人が辞めるという話になりました。

それが7月のことです。

それがどうなったか、1か月前のこのブログに書いています。

七赤金星 9月の運勢 成果は見えにくい、心を定めて - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

7月下旬から8月にかけて、何とかやりくりして、永い夏休みをしのぎました。

自ら動いたことで、8月には、二人の方に9月から来ていただけることになり、

9月末で辞めることになっていた人も、勤務日数を減らして、

10月以降も続けていただけることになりました。

 

8月に、口伝の方が3人、+1人の応募がほとんど同じタイミングでありました。

面接の結果、2人に絞られたのです。

自分で面接したわけではないので、独断専行ではなく、

見る眼のある人が選考したというわけです。

お二人には、9月半ば以降来ていただいて、すぐに溶け込んだ感じで、

すごく助かっています。

 

この意味でも、

  • 落ち込んでいた周囲の運気は、瞬く間に上昇してきた。
  • 募集をかけていれば、応募者がやってくる。

という二つは、もう2か月前にあったな、という感じなのです。

 

さらに、

  • 運勢が強い一方で、今月は予期せぬことも多い。軽率に行動しないで、足を地に着けて取り組もう。それが周囲に安心をもたらす。

これについては、一昨日のブログに書いた「引き受け」が、

まさにその通り当てはまると感じています。

【学びの時間】すべては自分に原因がある - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

それを実践して、心強いフィードバックを得ることができました。

 

もう一つあります。

  • いま一度、基本的なポイントを押さえておきたい。自分がいまやっているのは、誰のためか、何のためか、自分の信じるところに立ち返れば、そこに魅力を感じて人々はやってくる。

これは、昨日の午前中に、9月26日のドリームマップ授業の報告書を仕上げ、

その一部をブログにして投稿したものが、まさにぴったりな感じがしています。

【ライフワーク】夢の湧き出る場をつくる - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

これらのブログを書いた後、昨日の午後に、

『展望と開運2023』を開いて読んで、少なからず驚きました。

10月の運勢は、すでに経験したこと、

そして今まさに起こっていることではないか、そう感じたのでした。

 

50代には、よくマッサージに行っていましたが、

定年退職後は、少なからぬお金がかかるので止めました。

多分もう行かないでしょう。

散歩と銭湯は、毎月続けます。

 

また、先日の秋分の日の翌日24日に、恵方詣りにも行ってきました。

 

今月も楽しみです。