【写真日記】秋の装いを感じるお散歩① コスモス

9月30日には、予定していたことがなくなり、ぽっかり時間が空きました。

それでもやることはいっぱいあり、ゆったりと家で過ごすことができました。

午後3時くらいに、一段落ついたので近くをお散歩でもしようと思ったとき、

歩数計は、まだ2,000歩程度でした。

いつものようにカメラ片手に、よく歩く道をぐるっと歩いて帰ってきました。

被写体がいっぱいありました。

夏は、意外と被写体がないのですが、さすがにお彼岸も過ぎ、

秋の装いが感じられるようになりました。

お散歩から帰ってくると、歩数計は1万歩を越えていました。

 

そして、10月1日の日曜日は、奥さんの用事で東中神に行くついでに、

昭和記念公園を歩いてみました。

昭和記念公園は、この時期、ほとんど手入れがされていなくて、

ブーケガーデン以外は、草ぼうぼうという感じでした。

 

 

今の時期は、やはりコスモスですね。

 

コスモスの葉っぱはこんな感じです。

 

だから、先月つくったコスモスのきりがみアートは、

切り紙の本から取っただけに、間違ってはいなかったようです。

 

花の丘は、前回同様、キバナコスモス ”レモンブライト”で圧巻でした。

【お散歩写真日記】昭和記念公園を歩く - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

いわゆるコスモスと花はよく似ていますが、葉っぱが違います。

前回も見たのですが、花にかなり大きな幼虫が張り付いていました。

 

この2日間、自然の造形は美しいなと感じながら、

たくさんの写真を撮りました。

それを少しずつ、ブログにしていきます。