新たな「きりがみアート」の楽しみ

9/12 一昨日の誕生花は、クレマチスでした。

Facebookの友達には、この日生まれの人はいませんでしたが、こんな人です。

 

『366日美しい誕生花』より

----------------------------

この日生まれの人は、明るくエネルギッシュな人。

困っている人を助ける親分・あねご気質の持ち主です。

その本文は、あくまで地道で計画的な慎重派かも。

----------------------------

 

これを見たときに、きりがみにとってもいいなと思って、

早速、こんな感じで作ってきました。

写真の説明はありません。

葉っぱも、アサガオに似ているので、きりくずの使い道として、

とってもいいなと思い切ってみました。

幸いにも、緑系のきりくずはたくさんありました。

 

そして、昨晩、A4の紙に適当に貼ってみました。

これでもいいかなと思いました。

私の職場に、子どもたちが来るまでの時間に作った、

シンプルなコスモスが貼ってあったからです。

 

でもなんだか物足りないなと思って、B4の画用紙ときりくずを持って行って、

きりくずを枠にして、こんな作品に仕上げてみました。

 

『366日の美しい誕生花』は、とても気に入って毎日見ています。

今回たまたまクレマチスでしたが、いい感じの花があれば、

きりがみにして、少しずつ小さな作品を作ってみるのもいいかもしれません。

 

『らんまん』に刺激されたのかもしれませんが、

散歩して、草花を写真に撮る趣味も含めて、

もともと、植物や花が好きなのだろうと、今はそう感じています。