【お散歩写真日記】多摩川を歩く

昭和記念公園を出て、多摩川に向かいました。

その途中に、東京都農林総合研究センターがあります。

今の時期は、あまり花が咲いていません。

7-8月の夏場の一番暑いときに咲く花はあまり多くないのです。

ブッドレア

ブッドレア

ムクゲ(大徳寺花笠)

レモンボトルブラッシュ


住宅街に入り、新奥多摩街道を越えて、多摩川に向かいます。

シュンギク

春菊の花って、きれいなんですね。

 

多摩川に出ました。

センニンソウ

オオブタクサ

 

しばらく歩いて、多摩川を離れました。

オシロイバナが、多摩川でも住宅街でもたくさん咲いていました。

アオハナフジバカマ

ハナトラノオ

タマスダレ

 

昭和記念公園と多摩川歩きは、全部で約3時間、1.7万歩くらいのお散歩でした。

いつも元気でありがとう!