【お散歩写真日記】昭和記念公園を歩く

昨日日曜日の午後、長~いお散歩をすることにしました。

コスモスの咲いているであろう昭和記念公園と

多摩川に行こうと思ったのでした。

 

昭和記念公園には、これまで何度か出たことはあっても、

入ったことのなかった昭島口から入ってみました。

 

その先にあるのは、イチョウ並木です。

この辺りは、バーベキュー施設と「うんどう広場」です。

メインはサッカー、フットサルやバスケのシュート練習、

ゲートボールなどがあります。

 

少し歩いて、こもれびの丘に入りました。

ホウチャクソウの実

 

花の丘は、黄色の世界でした。

キバナコスモス ”レモンブライト” が咲き誇っていました。

 

さらに歩いていきます。

オミナエシとハチ

 

みんなの原っぱは、閑散としていました。

原っぱ横の花壇は、東も西も未整備のままでした。

西の花壇では、ひまわりが頭を垂れていました。

花木園売店には、毎年ツマグロヒョウモンがいますが、昨日もいました。

 

水鳥の池のそばの大きな木では、ツリーイングをしていました。
Park Fitness ツリーイング – 国営昭和記念公園公式ホームページ (showakinen-koen.jp)

 

汗はしっかりかきましたが、暑さの峠は超えたようです。

残暑にしては暑すぎる、そんな感じでしょうか。

久しぶりだった昭和記念公園も、いま季節の変わり目です。