【写真日記】母の日の花育ワークショップ

今日は、i-ze(いーぜ)の花育ワークショップ

「母の日 ーBox flowerを作ってプレゼントしようー」

に参加しました。

 

いつものように、開始前にはみんなで準備をします。

 

ホワイトボードに、「きりがみアート」を貼って宣伝しました。

今日はこんなBox Flowerをつくります。

ワークショップが始まりました。

ボックスの中にオアシスが入っていて、お花を切って挿していきます。

出来上がりました。

すごく見栄えのいい豪華なお花になりました。

田舎の母にはプレゼントできませんが、

母のことを思いつつ、家に飾っておこうと思います。

 

今日は、告知タイムの前に、集合写真を撮りました。

お母さん・お父さんと一緒に参加した子どもたちも、見事に作りました。

みんな「おともだちぃー」「おかねもちぃー」のステキな笑顔です。

 

告知タイムには、矢川プラスの5月・6月・7月のきりがみアートの

宣伝をしっかりさせてもらいました。

 

電車を乗り継いでお家に持って帰ったあとも、

特にダメージなく、そのままの状態だったのでほっとしました。

一輪挿しのカーネーションは、パチンコ屋のカーネーションです。

昭島駅前のパチンコ屋の前で、お兄さんとおねーさん店員が、

お母さん風の女性にプレゼントしていました。

うちの奥さんは、ちゃっかりもらって帰ってきていました。

 

花育ワークショップで作ったものは、ほかにもまだあります。

 

6月16日は、「父の日」の花育ワークショップです。