節目の2022年8月の記録① 今日は33回目の結婚記念日

結婚記念日は、広島の原爆の日なので、忘れることはありません。

 

今週、私の身の回りで、いろんなことが起きているなぁ〜!
明日、そして来週、私はどうしているんだろう?
 
昨日、こんなひとりごとをFacebookに書いたように、

頭の中をいろんなことがよぎっているので、ついうっかりしていました。

しかし、今朝テレビを見て、思い出しました。

 

いま頭の中でいちばん大きな容積を占める大事なことに関して、今朝、

立川まで出かけましたが、情報不足で空振りに終わって帰ってきました。

でも、次につながって、一週間の持ち越しとなりました。

 

そして、帰りに小さなお花のブーケを買いました。

毎年、結婚記念日は特別なものではないのですが、

今年は、33年前に結婚して今があるという意味では、

心情的に少し重みのある結婚記念日になるでしょう。

 

先日、「夢は実現するという感触」というブログを書きました。

それは、ひと月前に書いたこのブログの続きのようなものです。

【感じ時間】九星気学にふれる② 今の自分を見つめる時間 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

ブログには勝手に解釈したことを書いたのですが、

今月は、ここに書かれている言葉の意味を

体験を通して再確認する月になるのかなと思っています。

 

今年の私の運勢は、7月から上り調子に変わり、

今月は、今年2つ目のピークを打ちます。

今それを体感しつつあるのかもしれません。

3月~5月は、「きりがみリース&きりくずアート」が、

トントン拍子で進展した時期でした。

それが、今も別のブログにも書いている

放課後子ども教室での子どもたちのイキイキにつながっています。

 

過ぎたことなので気にしていなかったのですが、

2月に落ち込んでいるのを見て、そうだったなということがあります。

それは、コロナ感染でした。

2月のブログにその状況を細かく記載しましたが、

ホテル療養の時間は、心置きなく自分の時間に当てられる時間です。

たくさん本を持って行って、学びの時間に当てることができました。

 

なんだか、この運勢ラインに沿って今を生きている感じです。

10-11月はちょっと心配ですが、

12月が来年につながる意味でも楽しみです。

 

大小からめて、いまそれらは現在進行形です。

その一つが、前回のブログの内容です。

想いは実現するという感触 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

今起きつつあることがどうなっていくのか、

一つ一つ味わっていきたいと思っています。