大脳新皮質シンドローム①

7月にこんなことを書きました。

吐露: 人災 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

最近、時事問題に関することは書いていませんが、

夏にこのブログを書いて、その通りにならなかったので、

そんな願いも込めて、より厳しくなっている冬の今、

もう一度書いておこうと思います。

 

昨日の「おはよう日本」でこの画像を見ました。

すごい迫力で、メッセージを伝えています。

独 コロナで過去最多の死者590人、メルケル首相 感情あらわに危機訴える - Bing video

 

そして、同じく、菅首相のニコニコ動画に出演した動画ニュースも見ました。

菅首相「いつの間にかGoToが悪いことに...」 「アクセルとブレーキ」論にも反論: J-CAST ニュース【全文表示】 (j-cast.com)

まったく他人ごとでした。

 

「勝負の3週間」と言いながら、みごとに何もしないどころか、

逆方向のことを止めようともしていません。

「分科会から言われたので、月曜日から検討を開始します」

と言ったことを言われています。

 

一日の感染者数2万人と3千人の違いからなのでしょうか?

それにしても、緊張感がまったく感じられません。

 

このままいけば、医療が崩壊し、経済どころか、社会が崩壊するでしょう。

そこまで行かないとわからないのでしょうか?

 

これは、表題に書いた「大脳皮質シンドローム」だと思います。

 

つづく

 

f:id:solcafe:20200717100225j:plain