【写真日記】つれづれなるお散歩

今日は午前中、i-ze(いーぜ)の花育ワークショップ@府中プラッツでした。

お昼を食べて帰ってくると、何を勘違いしたのか、息子が洗濯をしていました。

それも、干して、また次のタオル類の洗濯も始めたのです。

 

実は、昨日から、息子と二人暮らしになっています。

私の奥さんは中学校、私は小学校関係のお仕事をしています。

春休みということで、奥さんは実家に行ってしまったのです。

2週間くらいの長丁場です。

義理の両親が最近放っておけない状況になってきたためです。

私は、今週まだ頑張らなければならないので、

来週、3泊4日で母に会いに行ってこようと思っています。

 

洗濯しなくてよくなったので、図書館の分室に本を返して、

用意できた予約本を借りてきた後、お散歩に出かけることにしました。

タイトルは、気まぐれお散歩にしようと思ったのですが、

「つれづれ」のほうがぴったりする感じでした。

 

ちなみに、「つれづれ」とは、

「やるべき事がなくて、手持ち無沙汰なさま。所在ないさま」

のことをいいますが、そんな感じでお散歩に出かけたのでした。

お天気はどんよりとしていて、

しばらくしたら雨になるかもしない感じでした。

 

特に何もないだろうと思いつつ、それでもカメラを持って出かけました。

次の週末は、たぶんサクラもちらほら咲いているかもしれませんが、

今日は、華やいだ感じはありませんでした。

それでも、いくつかのお花あり、芽吹きも感じられるお散歩でした。

 

まずは、アオキです。

生垣の木もかわいく芽吹いています。

 

ここからは、見かけたお花たちです。

ユキヤナギ

ヒメブタナ

ハナニラ

オオカラスノエンドウ

ナノハナ

スノーフレーク

アプリコット

拝島駅あたりまで行き、玉川上水を経て帰ってきました。

まさに徒然なるお散歩でした。