【写真日記】ミモザのスワッグ@花育ワークショップ

2月12日は、i-ze(いーぜ)の花育ワークショップでした。

「ほっこりお日様カラーのスワッグをつくろう」

 

いつものように9時から会場のセットアップです。

今回はなぜホワイトボードがあったので、i-ze(いーぜ)の宣伝、

そして、私の「きりがみアート」の宣伝にうってつけでした。

最近は物販もやっています。

お手本はこれです。

テーブルの上は、ミモザ他、花材でいっぱいでした。

束ねるとこうなりました。

持ち手のところを短くしてしまったので、ちょっと苦労しましたが、

なんとか出来上がりました。

 

今回は、子どもたちや初参加の方々も含めて、

こんなに多くの人たちが参加しました。

 

私の住む昭島でも、ミモザは見ることができます。

【写真日記】小さな春の兆し@昭島界隈 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

しばらくしたら、そこに行ってみようと思っています。

 

そもそも、「花」って不思議だと思います。

なぜこのようなものが生まれてきたのか?

世の中に花があることによって、人間が人間らしく生きられる、

そう言えると思います。

心が和む、華やかになる、癒される、悼むこともできる、プレゼントもできる、

だから、みんな花が好きなんだと思います。

 

これから春になっていきます。

あちこちで、花が咲き始めます。

小さな命に出会う機会がどんどん増えていきます。

こんな感じで。

【好きをする時間】お散歩道端花図鑑(1) - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

【写真日記】いつものコースのお散歩 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

楽しみです。