【写真日記】いつものコースのお散歩

雨の日のはざまの今日は、いいお天気といい陽気でした。

ほぼいつも歩くコースをゆっくり歩いてみました。

 

玉川上水は、1か月前と様変わり、もう新緑です。

玉川上水横の遊歩道を歩くと、

すぐ右にあるスーパー銭湯「湯楽の里」の駐車場は

たくさんの車で埋まっていました。

恵方参りした神社にもお礼を伝えました。

 

これアジサイ? 木なので違うかな? たわわに咲いていました。

 

虫たちも活動し始めました。

フランスギクと虫たち

 

シカのような角の生えた変わった虫がいました。

 

モッコウバラとカナブン?

 

チョウで写真にとれたのは、ナミシジミかヤマトシジミ、キチョウだけ。

モンシロチョウ、ベニシジミ、コミスジ、ナミアゲハ、クロアゲハが

飛んだり止まっていたのを見ました。

これから、どんどん飛び始めるのだろうね。



道端花図鑑

アメリカフウロ

セイヨウキンポウゲ

フランスギク

ナガミヒナゲシ

セイヨウオダマキ

セイヨウオダマキ

オオアマナ

シラン

スズラン

ツルニチソウ

ユウゲショウ

コバンソウ

オオカナメモチ

フウリンソウ

アメリカイワナンテン

シベリアン・アイリス?

湿気が少なくて暑くもなく、いいお散歩日和でした。