モノローグ: LINEが動かなくなって

f:id:solcafe:20200523102617j:plain

 

ITって、ストレスフルだなと思う。

 

昨日、iPadのLINEが急に開かなくなった。

たぶん、通常のバージョンアップをした後だと思う。

メッセージが入っていたのに読めない。

再起動しても動かない。

パソコンのLINEは開くことができ、メッセージは読めた。

でも、どうしてiPadで読めないんだ!

 

ネットで見ると、Twitterで同じような問題で困っている人が多くいた。

 

LINEのバージョンアップの問題なので、

LINEに電話が殺到しているのではないか?

すぐに新しいバージョンアップが来るだろう!

そう思って、一晩おいたが、

今朝ネットで見ても、あまり騒動になっているようにも見えない。

 

Twiiterで解決方法が出ていたので、それをやってみた。

設定からストレージのLINEに入り、「LINEを取り除く」を押す。

LINEを削除ではなく取り除くの場合は、

元あったデーターは保持されるとのこと。

この後、10秒ほどで、再インストールの表示が出るはずなのに、

くるくる回る表示が出っぱなしで、画面が変わらない。

 

 

こうなると、もうどうしようもない!

何とかしたくでも、自分でできることはない!

だから、とってもストレスフル!

 

とはいえ、イライラしても仕方がないので、

最近は、できるだけ冷静でいられるようになってきた。

 

しかたがないので、iPadを強制的にシャットダウン。

再起動すると、LINEは取り除かれていて、

LINEをダウンロード、再インストールできて、

通常に戻ることができて、ほっと一息。

 

この方法を検索したのは、iPad。

これを書きながら、パソコンで同じ情報にアクセスしようとしたが、

その情報が見つからない。

オフィシャルな情報を見たけど、

この不具合については、何も書かれていない。

これだけでも、なんだか心がざわつく。

 

技術が進むと、ストレスがドンドン増してくるね。

ただ、冷静に考えてみると、

最悪、アプリを削除して、振出しに戻ればいい。

確かに面倒だけど、時間をかければなんとかなる。

落ち着いてネットで検索もすればいいし、

Facebookなどで聞いてもいい。

使ったことはないけれど、ネットで聞けば、誰かが応えてくれる。

 

こんな小さなことで、心が乱させるのはもったいない。

冷静に、冷静に。

そして、ありがとう!