ITって、ストレスフルだなと思う。
昨日、iPadのLINEが急に開かなくなった。
たぶん、通常のバージョンアップをした後だと思う。
メッセージが入っていたのに読めない。
再起動しても動かない。
パソコンのLINEは開くことができ、メッセージは読めた。
でも、どうしてiPadで読めないんだ!
ネットで見ると、Twitterで同じような問題で困っている人が多くいた。
LINEのバージョンアップの問題なので、
LINEに電話が殺到しているのではないか?
すぐに新しいバージョンアップが来るだろう!
そう思って、一晩おいたが、
今朝ネットで見ても、あまり騒動になっているようにも見えない。
Twiiterで解決方法が出ていたので、それをやってみた。
設定からストレージのLINEに入り、「LINEを取り除く」を押す。
LINEを削除ではなく取り除くの場合は、
元あったデーターは保持されるとのこと。
この後、10秒ほどで、再インストールの表示が出るはずなのに、
くるくる回る表示が出っぱなしで、画面が変わらない。
こうなると、もうどうしようもない!
何とかしたくでも、自分でできることはない!
だから、とってもストレスフル!
とはいえ、イライラしても仕方がないので、
最近は、できるだけ冷静でいられるようになってきた。
しかたがないので、iPadを強制的にシャットダウン。
再起動すると、LINEは取り除かれていて、
LINEをダウンロード、再インストールできて、
通常に戻ることができて、ほっと一息。
この方法を検索したのは、iPad。
これを書きながら、パソコンで同じ情報にアクセスしようとしたが、
その情報が見つからない。
オフィシャルな情報を見たけど、
この不具合については、何も書かれていない。
これだけでも、なんだか心がざわつく。
技術が進むと、ストレスがドンドン増してくるね。
ただ、冷静に考えてみると、
最悪、アプリを削除して、振出しに戻ればいい。
確かに面倒だけど、時間をかければなんとかなる。
落ち着いてネットで検索もすればいいし、
Facebookなどで聞いてもいい。
使ったことはないけれど、ネットで聞けば、誰かが応えてくれる。
こんな小さなことで、心が乱させるのはもったいない。
冷静に、冷静に。
そして、ありがとう!