【写真日記】チャックの銭湯&散歩部 ちょっと豪華なお散歩

今日はチャックとの銭湯&散歩部です。

歩く場所と食事の場所は私が選んでいるので「裏山でSol Cafe」でもあります。

 

今日は、御岳山・日の出山・つるつる温泉コースです。

正直ちょっと欲張りました。

 

御嶽駅で11:40頃に落合、バスでケーブルカー駅へ。

ケーブルカーで「滝本駅」から「御岳駅」まで行きました。

御岳神社の下にある土産物売り場が並ぶ場所の一軒に入り、

私が日の出そば、チャックが御岳そばを食べました。

王貞治さん他著名人が訪れています。

まずは御岳神社にお参りします。

御岳神社からの展望です。

長尾平の展望台。

そこから山道を下ります。

すぐ下に七代の滝があると思っていましたが、急な下り坂を延々と下りました。

七代の滝。

そこからは上りです。

上った先にあるのは、天狗岩。

その先はロックガーデン。

綾広の滝に行って驚きました。

東京ではほとんど雨が降っていないので、

滝の水量は何分の一かになっていました。

御岳神社に戻り、尾根伝いに日の出山に行きました。

日の出山からの見晴らしは気持ちいいです。

そこから、つるつる温泉に下ります。

その途中でも、視野が広がる場所があります。

秘湯(?)生涯青春の湯「つるつる温泉」です。

今日は、下りが7割くらいでしたが、かなり凸凹で急坂だったので、

足にかなりの負担がかかりました。

そして、長い距離を、3時間かけて歩きまして。

御岳駅からつるつる温泉まで、21,000歩くらいでした。

 

つるつる温泉にゆったり浸かり、バスで武蔵五日市駅に出ます。

そこから向かったのは、福生の「シュトゥーベン・オータマ」です。

ドイツで修行した経験をもとに、おいしいハムやソーセージを作っています。

レストランもステキです。

石川酒造の「多摩の恵」のビールもおいしいです。

チャックも私もお土産を買って帰りました。

このレストラン、チャックはとっても気に入って、次回も来ることにしました。

チャックは2年前に、府中での「ワンデイ・ドリームマップ」に参加しています。

そのときに描いた夢に向かって修行中です。

毎週土曜日は、イラストの勉強に行っているので、

銭湯&散歩部は、毎回日曜日です。

そのチャックの作品の一部です。

すごく繊細で丁寧に描かれています。

チャックは、ストーリーを持っています。

そして、それを絵で表現するのが好きなんです。

とっても集中して描いているようです。