【写真日記】i-ze@府中市民協働祭り & 裏庭でSol Cafe

昨日午前中、府中市民協働まつりに出店しているi-zeの活動に参加しました。

i-zeをプロモートするライトニング・トークに参加し、

「イエナプラン教育を語ろう」を宣伝しました。

f:id:solcafe:20211128081357j:plain

 

13時過ぎに、府中市民協働まつりの会場プラッツを出て向かったのは、

高幡不動駅、そこで、かっちゃんとチャックに合流しました。

高幡不動尊にお参りし、裏山の紅葉を愛でました。

f:id:solcafe:20211128082154j:plain

 

その後、浅川に出て、しばらく歩きました。

富士山もきれいに見えました。

f:id:solcafe:20211128082248j:plain

 

中央線を越え、黒川清流公園を歩きました。

そこには、以前にも見かけたアオサギがいました。

f:id:solcafe:20211128082545j:plain

 

豊田駅から一駅電車に乗り、向かったのは八王子の稲荷湯です。

ロビーと脱衣場が少し狭いながらも、とてもきれいな銭湯です。

f:id:solcafe:20211128083035j:plain

 

ゆったりお湯につかって缶ビールで喉を潤した後は、

昭島に移動し、恒例のTONYでのお食事の時間を楽しみました。

17時半過ぎに入ったときには、すでに私たちの予約席以外は満席、

土曜日の夜のTONYは、大盛況でした。

f:id:solcafe:20211128083415p:plain

緊急事態宣言ではないときの毎月最終土曜日の午後は、おもにかっちゃんとの

ウォーキング、(スーパー)銭湯、TONYのプライベートなひとときです。

今回は、チャックも参加し、銭湯部とSol Cafeが合体しました。

 

丸一日の市民協働まつりに参加した1-zeのみなさんには申し訳ないですが、

それでも、午前中参加して、ライフワーク活動を支えてくれる

i-zeの大事なお務めは果たすことができました。

 

こんな豊かな一日に、ありがとう!