【写真日記】花育&きりがみ・きりえ de Halloween

今日は、i-zeのイベント、はやっしーの花育でした。

10月なので。テーマはハロウィーンです。

i-ze関係者は、みんな仮装姿で登場しました。

 

 

私も、5年以上前にマンションの自治会のレク委員をやったときの

ハロウィーンのイベントで使ったものの中から

持って行った衣装を着てみました。

 

会場はこんな感じでした。

 

撮影場所の設定は見事でした。

私のきりがみリースや切り絵も置かせてもらいました。

切り絵は、昨年時間をかけて作った労作です。

【好きをする時間】Solならではの切り絵を模索中 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

きりがみリースは、昨日作ったものです。

きりくずも少し使いました。

今日が、ハロウィーンの花育だったこと、

金曜日に、放課後子ども教室の4年生女子から、

ハロウィーンパーティのために、

きりがみリースしたいというリクエストがあったのがきっかけです。

カッターは使わすに、全部はさみで折り紙を切りました。

 

今日の花育は「手作りランタン」。とってもチャレンジングな工作でした。

 

今回、クモの巣とタランチュラが素材です。

そして、こんなにステキなランタンをつくられた人たちがいます。

 

一昨日、見本ができたときに、とってもステキだなと思いました。

同時に思ったのは、Solとしては、きりえ・きりがみを貼りたい、

そういうことでした。

 

そして、昨日、ネットにあった画像を使って、

久しぶりにカッターを持って切り絵してみました。

 

そして、今日、はやっしーの言う通りではなく、

勝手に、こんなランタンをつくってみました。

 

頑張った後は、いつものオレンジ・ブーツで、健康的な、

新鮮な佐久穂町の野菜サラダつきのタンドリーポークのランチに

ご褒美の飲み物を加えてみました。

 

今日の日にありがとう!