ワークショップ冥利を感じるプレゼント

先日の「協働まつりの」ブログで、こんなことを書きました。

「今日、おもいがけず、

ある方からとっても嬉しいプレゼントをいただいたのです。

すごく感動的なそのことについては、改めて書きたいと思います。」

 

それは、9月のこのワークショップに参加された方から、

ステキなプレゼントをいただいたからです。

静かに集中する時間となった「きりがみリース&きりくずアート」 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

その後、「花育ワークショップ」でお会いしたときに、

パソコン教室で学んでいることを活かして、

きりがみリースのカレンダーを作ろうと思っていますと言われていました。

 

協働まつりの受付の横のボードに飾っておきました。

 

表紙のきりがみリースは、ワークショップのときに作られたものです。

その下にあるのは、この12枚です。

 

 

ほんとうにステキですね。

これはワークショップをやったものにとっては、「冥利」と言えるでしょう。

そのときに楽しんでいただけるのもうれしいですが、

こうやって、終わった後も、自分で創意工夫しながらやってみる、

新たなものを生み出してくれる。

これはとてもうれしいことです。

 

そして、私も「来年のカレンダーを毎月作ってみようかな」

そう思っています。

 

【写真日記】地域とつながる「きりがみリース&きりくずアート」 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

また、このワークショップに参加された方は、

おうちに作品を飾られているようです。

 

ありがとう!