【写真日記】師走のさまざまな彩りを感じる

ゆったりとした週末を過ごしています。

今日の午前中は、ブログを書いて、

最近あったうれしかったこと」の再確認をしたり、

学びの時間を持ったり、

お仕事のための買い物をしたりして過ごしていました。

外に出たとき、思ったより穏やかないい天気だなと感じたので、

モリタウン方面を歩いてみようと思い、出かけました。

 

イチョウ並木は、イチョウの落ち葉の黄色いじゅうたんでした。

 

この先は、アウトドアが20面、インドアが9面のテニスコートでした。

それがすっかり様相が変わっています。

手前にあったスポーツジムやテニスコートのクラブハウスが取り壊され、

テニスコートもかなりなくなっています。

そこは、いまやマンション建設予定地なのです。

着工2022年11月1日、完成2024年9月30日です。

あんまり人が増えてほしくないんだけどなぁ~。

それでも、アウトドアコートは12面残っているようです。

 

テニスコートの向こうには、ちょっとした公園があります。

 

フォレストイン昭和館に向かって左に行くと、

そこはアウトドアヴィレッジです。

 

その横には、栗田工業のラグビー場があります。

家族連れがいました。

どうも試合が終わった後のようでした。

 

そこを通り過ぎると、LEXUSのディーラーがあります。

道を挟んだ右側はIHIです。

 

地主の昭和飛行機に沿う道にもイチョウがたくさん色づいていました。

 

この時期、桜(?)が咲く場所があります。

 

花もあり実もあります。

 

12月は「師走」と言われていますが、ゆっくりとお散歩してみると、

単調ではない彩りが感じられます。