【写真日記】ほっこりの時間のあとゆったり歩く

昨日の夕方からやってきた孫娘と娘と一緒に、

今日は立川のグリーンスプリングスにお出かけしました。

 

 

子ども連れにやさしい「100本のスプーン」でランチしました。

入り口の端末で予約でき、ネットでも見ることができ、

時間になったら電話してくれます。

予約時には65分待ちでしたが、40分程度で席に着くことができました。

料理の見た目はとってもきれいですが、中身のレベルは高くなく、

いや低いくらいで、お値段はとってもお高めでした。

 

昨夜から孫娘と、とってもいい時間を過ごして、

二人と立川駅でお別れしたのは、14時半過ぎでした。

お天気もすがすがしいので、昭和記念公園を通って、

歩いて帰ることにしました。

 

あけぼの口から入って、有料のゲート立川口まで行く間も、

すごくゆったりとした公園スペースがあります。

 

立川口を年間パスポートでクリアし、

カナルに沿ったイチョウ並木を抜け、噴水まで歩きました。

 

ふれあい広場を通って、残堀川にかかる橋を渡ります。

 

水鳥の池の周辺も紅葉がきれいでした。

 

昭島口から出て、そのまま自宅まで歩いて帰ってきました。

 

とってもいい季節を満喫できて、ありがとう!