【写真日記】お花見の季節⑤ 咲き誇るサクラ@立川② 残堀川から西立川へ

今日は一日冷たい雨の日です。

昨日、お花見散歩に行っておいてよかったなと思います。

 

根川緑道の突き当りには、湧き水(?)の水源があり、

その先を流れているのは残堀川です。

 

ここは、サクラと菜の花のコントラストがステキな場所です。

 

この先、残堀川はトンネルを経て、昭和記念公園内につながっています。

残堀川を離れると、そこには東京都農林総合研究所があります。

その中には、何種類かの桜があります。

ヒナギクザクラ

サクラってたくさん種類があると思っていましたが、

調べてみると、数えられないくらいあることがわかりました。

桜図鑑掲載一覧 | 桜図鑑|公益財団法人日本花の会 (hananokai.or.jp)

 

そこを出てしばらく行くと、そこは西立川駅です。

その側にもサクラは咲いています。

 

つづく。