【写真日記】お花見の季節④ 咲き誇るサクラ@立川① 根川緑道

今日は、卒業式のため、放課後子ども教室はお休みでした。
 
午前中出かける用事があったので、ついでに丸2時間のお花見散歩をしました。
西国立園の改札を出ると、そこでは、サクラがほぼ満開でした。
 
不思議なことに、西国立駅は国立市内ではなく。完全に立川市内にあります。
 

2003年9月から2004年3月まで住んでいた立川の羽衣町のマンスリーマンションは、
管理会社は変わったいましたが、まだ健在でした。
しかし、周りの様子はかなり変わっています。
 
そこを少し下ると、国立市に入ります。
青柳3丁目当たりの桜です。


ここから右に舵を取り、立川市の錦町に入ります。
そしてそこは、お花見スポットの根川緑道です。
多くの人が写生をしていました。
サクラの花びらが、地面に落ちています。
もう満開を過ぎていました。


シラサギがいました。


つづく。