【写真日記】お花見の季節② 河津桜その2@昭島 お花いっぱい

多摩地区は、今日もまた20℃超えです。

3週連続で、多摩川の河津桜を観に行ってきました。

 

犬神水辺の散歩道の河津桜は、満開でした。

シラサギもお花見していました。

ウグイスも飛んでいました。

 

そこから多摩川に出て、河津桜が10本くらい植えてある場所に行きました。

ちょっと唖然としました。

葉っぱが満載。

そもそも花のつぼみが少なく、まばらだったのでした。

ほぼ満開でも、花はちらほら。

 

住宅街には、ほかにもサクラがありました。

満開のサトザクラ

これはスモモですが、サクラ属となっていました。

ミロバランスモモ

ミロバランスモモ

モンシロチョウ、キチョウが飛んでいて、タテハチョウもいました。


いろんなお花がいっぱい咲いています。

スプリングスターフラワー

スプリングスターフラワー

ホトケノザ

ヒメオドリコソウ

レンギョウ

ナズナ

オウバイソケイ

セイヨウタンポポ

ツーリバー・クルシアナ

スノードロップ

満開のハクモクレン

ハクモクレン

そして、あちこちのユキヤナギは、それぞれの咲き方でした。

 

もうすっかり春です。

今週、ソメイヨシノが開花予定です。