【写真日記】写真いっぱいのチャックの銭湯&散歩部及びお花見の季節@飯能

今日はチャックとこれと同じコースを歩きました。

【写真日記】飯能を歩くを堪能する - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

景色の写真は、前回のブログで網羅されています。

今日は、出会った花たちやステキな食事のオンパレードです。

 

まずは、東飯能駅で合流して向かったのは、

天覧山の下にある発酵カフェ「ピーネ」で健康的なお食事をしました。

食べたのは、「自家製ヨーグルトの発酵カレー」です。

飲み物は、米糀ジンジャーエール。

 

天覧山の頂上。

最後の飯能河原。

 

サクラの様子。

ミロバランスモモ@ピーネの横

ミロバランスモモ@ピーネの横

天覧山頂上の桜。

 

飯能のサトザクラ。

 

昭島に戻って、拝島の玉川上水の桜。

 

拝島駅から歩いて向かったのは、「湯楽の里」。

ここで長湯してまったりしました。

 

食事は、福生の「シュトーベン・オータマ」です。

普段なら高くて買えないソーセージやハムを少しお土産に買いました。

 

レストランもステキです。

 

石川酒造の多摩の恵ビールもいただけます。


お食事は、こんな感じでした。

ほうれん草とベーコンのサラダ

生ハムとアーティチョークのベニエ

ソーセージの盛り合わせ

ガーリックトースト

紋甲イカのフライとナス(?)

ソーセージのピッツァ

 

たくさんの小さな命にも出会えました。

初めて出会ういのちもたくさんありました。

ツルニチニチソウ

ヴィオラ・ライヘンバッキアナ

ハスカップ

ヤマヘビイチゴ

アセビ

沈丁花とスジグロチョウ

オオアセライトウ

シナレンギョウ

フキ

ヤマネコノメソウ

エンゴサク

サマームスカリ

エウトレス・コンナネンセ

ニリンソウ

カルダミン・オリゴスペルマ

ユキノシタ

ニオイトサミズキ

とっても活動的で、心豊かな一日にありがとう。