【写真日記】お花見の季節⑥ 咲き誇るサクラ@立川③ 昭和記念公園

昭和記念公園内もサクラは満開でした。

 

一瞬だけ、このの横にある売店で、

ビールを買って飲もうかと思いましたが、止めておきました。

 

昭和記念公園内の残堀川です。

 

この時期、チューリップも植えられています。

4月にはチューリップが満開になります。

 

みんなの広場の奥には、たくさんのサクラの樹があります。

だんだん雲行きが怪しくなってきました。

 

こちらは、菜の花の黄色に加えて、ホトケノザの紫が映えています。

この写真を撮ったあと、パラパラと雨が降ってきました。

ここから西立川駅まで5分はかかります。

公園の門を出るころには、雨の粒が大きく数も多くなってきましたが、

駅に到着し、電車で3駅を帰りました。

 

あとは、街中でサクラを見かけるくらいで、

これで今年のしっかりと歩くお花見散歩はおしまいでしょう。

それでも、雨の予報の中、週末にお散歩できてよかったです。