【写真日記】試行錯誤の三連休

この三連休、ゆったりとした時間を過ごし、

活動的な時間もすごし、心豊かな充実した時となりました。

 

こと「きりがみリース&きりくずアート」については、

試行錯誤の時間でした。

 

ネット購入したこの特別なおりがみをどうするかに向き合いました。

一向にアイデアがひらめきません。

おりがみだということで、とりあえずつるを折ってみました。

「オリエステルおりがみ」という名前なので、

たぶん素材はポリエステルなのでしょう。

薄くて折ることができるのですが、要は、神ではなくプラスチックなので、

折るのはそう簡単ではありません。

 

 

これを眺めてみて、

千代紙のおりがみからシンプルな模様を選んでリースをつくりました。

 

単純に、リースにおりがみを貼りました。

 

たまたま、波のような紙があったので、裏から貼ってみました。

うちの奥さんから、貼る前の方がよかったと言われましたが、

剥がす気になれません。

そのまま寝室に貼っておきました。

これは、きりがみリースではないですね。

以上は三連休初日です。

 

その後もアイデアは出ず、レース柄のオリエステルは、

使うのがもったいない気がして、

とりあえず、オリエステルおりがみは、脇に置いておくことにしました。

 

ということで、原点に戻って、「きりがみリース」をすることにしました。

二日目は、午後、昨日ブログに書いた銭湯♨&散歩部だったので、

午前中に、ここまで作っておきました。

ネコは、切り絵のデザインの一部分、そのパクリです。

 

三日目の午前中は「花育」のワークショップでした。

食虫植物の和風苔玉をつくりました。

 

そのあと、おいしいお昼を食べて、お話しもしました。

 

ちょっとだけビールも飲んで帰ってから、続きをやりました。

 

ある意味のめり込んでしまうので、これでもかこれでもかと貼ってしまいます。

もうちょっとシンプルにしないといけないと反省しています。

 

速いですね。

三連休もあっという間に過ぎていきました。

でも、そんな三連休にありがとう!