Sol Cafe ページに感謝

「Sol Cafe ページ」とは、私にとって何だったのか?

 

Sol Cafeへの想いは、時を経るごとに微妙に変わってきました。

 

自分が満たされ幸せを感じることで、周りの人たちが幸せを感じ、

その連鎖が地球全体に広がり、世界中の人たちがみんな

「人間らしい豊かな人生を生きている」

そんな未来を夢みて、このページにいろいろと綴ってきました。

 

一番幸せを感じられるときはどんなときか?

 

それは、おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲みながら対話することだ、

と考えて、数多くの「グルメでSol Cafe」を主催しました。

そして、「裏山でSol Cafe」では、山歩き・温泉・グルメも楽しみました。

 

Facebookを始めたのは、2012年の春頃。

そう、もう10年も前のこと。

たぶん、Sol Cafe ページは、その2年後くらいからではないかと思われます。

 

いつのころからか、「人間らしい豊かな人生を生きている」場を

「幸せの栖」と呼ぶようになりました。

 

このコンセプトには、Solの想いをいっぱい込めてきました。

その一つが、「気まぐれToday's Tip」であり、

2017年6月からはブログ「Sol Cafe_幸せの栖」、

そして最近の<未来に起こったステキなこと>。

 

ある意味、それ以上でもなく、それ以下でもなかったのです。

ただ、漠然とした想い、しかし、それなりに一貫した想いを、

自分としてはぶれずに綴ってきたと思っています。

 

あまり読まれたページではなかったと思いますが、

いまでも、グループメンバーには多くの方が残っておられますし、

よく読んでいただいている方もおられます。

そのおかげで、ここまで続けてこられたと思っています。

何はともあれ、SolはSolだし、

このページのおかげで、自分は進化していると勝手に思っています。

また、ご縁のできた方々のおかげで、多くの学びや気づきが得られました。

感謝します。

ありがとうございます。

 

そんなSol Cafe ページにも節目がやってきました。

 

今日を最後に、このページを卒業します。

 

しかし、Sol Cafe ページはSolの宝物ですから、

グループを削除することはしません。

タイムラインの「注目のコンテンツ」にリンクしておきました。

 

これは、終わりではなく、新たな始まりだと思っています。

 

感謝します。

ありがとうございました。

f:id:solcafe:20190127210148j:plain