【写真日記】9月のきりがみアートの準備

今日の活動予定がなくなってしまいました。

なので、じっくりと[9月のきりがみアート]の準備をすることにしました。

サンプル以外はほとんど準備ができていなかったので、

今日全部やり切ろうと思って取り組むと、丸1日かかってしまいました。

9月はシンプルに、お月見とコスモス、ヒガンバナ、柿にする予定ですが、

実際に素材を切って作ってみると、かなり手がかかりました。

いかに天保する写真に撮ったものが用意したすべてですが、

今日は、その7-8割を作った感じです。

 

折って、フリーハンドで描いて切るので、形は全部違います。

それも味わいがあっていいかなって思います。

型紙を使って同じものを作っても面白みがないので。

 

下のように、切り取った後も使えます。

ここまではよかったのですが、

とっても面倒だったのは、ススキとお花見団子でした。

 

こんな色のコスモスあるの?と思いましたが、まっいいあkで作ってみました。

 

あとは、ヒガンバナと柿です。

今日作っていないのは、ヒガンバナの茎だけです。

これは、当日でもできるので、まっいいか!やっていません。

たぶん明日、きりくずを使って切っておくと思います。

 

おまけで、チョウチョも作りました。

翅の模様は一部だけ入れました。

当日はパンチした紙があるので、

必要なら、思い思いに貼ってもらえればいいかなって思っています。

 

今日の活動は、毎月のお楽しみ会だったので、

キャンセルになったのは残念です。

でも、きりがみリースの準備に思いのほか時間と精力が必要だったので、

その意味では、今日一日使えたのは、結果的にとっても助かりました。

ありがとうございます。