いーぜ(i-ze)! 夢の実現に向かうエンジン

このタイトル、今日わたしの口から出てきた言葉です。

今日は、私がメンバーとなっている「i-ze」のランチ付きMTGの日でした。

結果的にいうと、「i-zeとわたし」という自己紹介付き超豪華お食事会でした。

f:id:solcafe:20211031192429j:plain

セ・ビアン マダムカナコの飛び出す料理教室 | 府中コミュニティFMラジオフチューズ (radio-fuchues.tokyo)

写真は、セ・ビアン! マダムカナコこと江本佳寧子さんの国分寺のご自宅に、

サポートしていただける方々も含めて、今日集まることのできた面々です。

i-zeには、ほかにも何人ものメンバーが存在しています。

 

ある意味ご縁だなと思ったのは、マダムカナコのご自宅は、

1年半前まで私が毎日通っていた、

そして今も夏休みなど三季のお休みに応援に行っている

学童クラブの目と鼻の先にあるのです。

 

i-zeとは何か?

 

ちょっと説明が難しいのです。

ですから、できたてほやほやのプロモーション動画を見てください。

i-zeとは、こんな感じの活動グループです。

【初めまして】i-ze(いーぜ)の動画デビュー!! - YouTube

正直、i-ze自体もできたてほやほやで、

これからどうやっていこうか、走りながら模索中という感じなのです。

 

今日は、チームビルディングの日となるはずでしたが、形は変われど、

奇しくも、超豪華絢爛なお料理とスペシャルなお酒・ワイン・デザート酒で、

心は一つに,,,,,,,  「おいしい」「しあわせ」。

i-zeと触れ合う人たちみんなが、「しあわせ」と感じられること、

これこそがi-zeの願いなのだ!ということを、

舌と肌で感じたひとときになりました。

 

私は、やまねーさんにいつの間にかi-zeに引き込まれていたおかげで、

このおいしい体験をする栄誉が得られました。

それなりに知っているメンバーも知らないメンバーもいました。

自己紹介では、やまねーさんがi-zeを始めた逸話を始めて聞くことができたし、

その他の方々のこれまでの体験や込められた想いを聞くことができました。

自分とi-zeの関係を語るとき、初めて出てきたのが「エンジン」という言葉です。

長年持ち続けてきた、Sol Cafe『幸せの栖(すみか)』= HappyNestの夢が、

2017年、18年、19年と3年連続で作ったドリームマップで具体化していきました。

その原点と今の想いは、両方ともSol Cafe ページのアナウンスに掲示しています。

Sol Cafe | Facebook

 

その具体化した夢は、「ここいまタウン」をつくろう!です。

「ここいまタウン(仮称)」をつくろう! | Facebook

 

それは30年くらいのスパンで考えている夢でした。

夢を持つのは自分の自由、しかし、どうしたらいいのかはわからない、

とにかくいまできることを一つ一つやっていこう、

そうすれば、そのうち何かが見えてくる、そう思っているだけでした。

しかし、それがi-zeのおかげで、一歩を踏み出すことができたと感じています。

具体的には「イエナプラン教育を語ろう」の会です。

このことはこれまでのブログにも何度か触れています。

 

そして、今日のメインイベント、晩餐会ともいえるほどのランチのお料理とは?

一挙大公開!

f:id:solcafe:20211031195503j:plain

f:id:solcafe:20211031214928j:plain

f:id:solcafe:20211031215022j:plain

f:id:solcafe:20211031215058j:plain

f:id:solcafe:20211031215130j:plain

f:id:solcafe:20211031215204j:plain

f:id:solcafe:20211031215234j:plain

f:id:solcafe:20211031215307j:plain

f:id:solcafe:20211031215328j:plain

f:id:solcafe:20211031215346j:plain

f:id:solcafe:20211031215412j:plain