自己紹介シートをつくる

想いを綴る部屋は、以前に詩を書いたりしたことがあるので、それを載せる形ではじめました。しかしながら、かつて書いたものを見てみると、なんだかつまらないものばっかりだったので、部屋の名称通り、想いというものを深める場にしていこうと思っています。

 

前回の投稿には、名刺やホームページを意識した掘り下げをしていくということを書きました。それを、今日やってみました。

現時点での、簡潔な自己紹介シートをつくるとすればどうなるだろうか?と考えて、とりあえず書いてみました。

それができれば、そこからポイントを絞ったものが名刺になり、具体化していったものがホームページになるのでは⁉と思っています。

 

まずは、こんな感じです。

f:id:solcafe:20180117212333j:plain

 

【主な活動】

 

【主な学び】

  • 対話
  • ファシリテーション
  • カウンセリング
  • 心理学(交流分析、NLPなど)の要素
  • ハーブデトックス
  • ネイチャーゲーム・リーダー
  • いい会社を知る“はなしききやの大人の遠足”
  • 体と心と魂のメンテナンス(東洋身体感覚技法・エンボディ)
  • 会社時代の通算13年余りの海外出向(香港・欧州本社のドイツ・カナダ)と、数多くの海外出張による多文化・多様化のなかでのコミュニケーション
 

【誰のために】

 

  • 子どもたちの成長 
     ⇒ドリームマップ(ドリマ先生)で小中学校の授業体験中
  • 若者の成長
     ⇒ 本田さんの“就プレ”初参加(継続参加予定)
  • 社会人の幸せ
     ⇒ 最高の居場所運営・ファシリテーション塾6期連続受講及び拡張策支援
     ⇒ ドリームマップ・育自の魔法を実施予定
     ⇒ 大人の遠足に参加継続中(伊那食品工業・日本理科学工業他)
  • 社会人の健康
     ⇒ ハーブデトックス後の健康を体感中(興味ある方にはお勧め)
     ⇒ 裏山/裏庭でSOL Café(+ネイチャー・ゲーム)実施中
     ⇒ えめさんの東洋身体感覚技法・ゆかりさんのエンボディ継続中
     ⇒ すずりんさんの臨床カウンセラー養成講座修了、学びを活用中
  • シニアの幸せ
     ⇒ ヒロさんの“ピンピンキラリ”に興味あり

 

【ライフワークとライスワークの融合】Coming Soon

  • 「はたらく目的とは何か?」会社人時代には答えられなかった、この問いへのひとつの答えが見えてくる
 

 

書いてみて、ご縁のつながりによってここまで来ることができた!という感謝の気持ちでいっぱいになりました。