【写真日記】サクラ満開の写真満載

今日はチャックとのお散歩でした。

11時半に昭島駅で合流し、モリタウンのフートコートでランチしました。

これは、モリタウンのサクラです。

国道16号線を渡り、拝島大師のサクラを見ました。

下の川を通り、啓明学園の野球グラウンドとの間の細い道には。

ヤマブキが咲いていました。

昭島市の多摩川沿いのサクラです。

福生南公園にはサクラ並木があります。

チューリップ、菜の花、サクラが満開でした。

睦橋通をくぐってから、武蔵五日市線までが、一番のサクラの見所です。

武蔵五日市線をくぐった先の多摩川中央公園も、サクラ並木が続いています。

こちらもチューリップ、菜の花とサクラ並木です。

この先に摩訶不思議なものを見ました。

セイヨウタンポポが咲いているのに、種が実っています。

羽村の玉川上水取水堰の近くです。

多摩川の対岸にもサクラがありました。

浅間岳の手前です。

そこまでに上るまでに、可憐なお花がありました。

ニチリンソウ

ムラサキケマン

ムラサキケマン

シュジョウツツジ

セイヨウオシダがありました。

 

浅間岳から、いつもは福生方面に歩きますが、今日は小作方面に向かいました。

小作駅まで3.6Km、遠回りしたのでたぶん4Km歩いたでしょう。

小作から拝島まで電車に乗り、向かった先は湯楽の里です。

玉川上水にもサクラはあります。

ゆっくりお湯につかり、拝島から福生に戻りました。

そこは、シュトーベンオータマです。

 

今日はたくさん歩きました。

モリタウンから歩き始めて、たぶん3.1万歩歩いた感じです。

1日の歩数としては、過去3番目の3.4万歩越えです。