【楽しい時間】クリスマスをきりがみアートしよう!③ 先が見えてきたぞ

今日の土曜日は、じっくり「きりがみアート」に取り組みました。

今日、あわよくばここまで行きたいと思っていたところまでできて、

ほっとしています。

 

まずは、毎月のカレンダー作成に取り組みました。

おおよその全体のイメージはできていました。

最初はこんな感じでスタート。

上3分の2は、クリスマスツリーです。

緑系の「きりくず」を貼ることにしていました。

途中経過です。

ツリーはこんな感じになり、

そのあとは、①②で切っていた素材を貼っていきます。

そして完成しました。

できあがりの画像は、「七赤金星の12月の運勢」に掲載します。

派手になりました。

 

もう一つは、A4の「クリスマスのきりがみアート」です。

参加者にやってもらうためのサンプル作りです。

11/25の府中協働まつり、12/17国立矢川プラス両方に使うサンプルは、

あるものを並べて貼っただけのシンプルなものにしました。

 

さらに、12/17の矢川プラスのきりがみアートのチラシも

こんな感じでできました。

 

あとは、25日までに、素材をできるだけ準備するだけになりました。

明日は午前中「花育ワークショップ」がありますが、

明日あさってでしっかり作っていこうと思っています。

 

今日は集中した心豊かな一日となりました。

ありがとう!