【写真日記】花育ワークショップ「エクリュカラーのフライングリースを作ろう」

昨日の日曜日は、i-ze(いーぜ)の花育ワークショップでした。

「エクリュカラーのフライングリース」??? これいかにでした。

 

会場はいつものプラッツの第3会議室。

こんな感じでセットアップができました。

私の「クリスマスのきりがみアート」とチラシをさりげなく貼りました。

今回は物販もありました。

 

時間を過ぎても、何人もの肩がすろっていなかったのですが、

5分遅れでワークショップはスタートしました。

フライングリースはこんなものでした。

 

今回は、正直てこずりました。

最初の、リースにひもをつけるが、なかなか大変です。

子どもの参加が多かったのですが、

子どもたちにはちょっと難しかったでしょう。

それはまだしも、私にとっては、リボンが課題でした。

結び方がまったくわからないのです。

あきらめればよかったのに、助けも求めず、

ひたすら何度も何度もやり返して、時間の大半をそれに費やしたのです。

結局、うまくできませんでした。

そのため、グルーガンでリースを作るのが進まず、

焦りながら作る羽目になったのでした。

リボンの折り方は今日YouTubeで観たのですが、いまいちピンと来ていません。

 

それでも何とかできました。

 

みんなも苦戦したようで、時間ぎりぎりのやっと終了です。

 

家に帰ってから、吊るしてみました。

上手くほぼ水平にバランスが取れていて、ほっとしました。

 

他の方の作品もとってもいい感じです。