【写真日記】今月の銭湯♨&散歩部 井の頭公園を歩く

今日は、チャックとの「銭湯♨&散歩部」です。

部と言っても、今や2人だけの活動になっています。

 

三鷹駅で待ち合わせをしました。

井の頭公園に向かって歩きました。

暑いけど、湿度が低いのか、木陰があるからなのか、風邪があるからなのか、

気温の割には、過ごしやすい散歩となりました。

 

まずは、三鷹の森ジブリ美術館に行きました。

昔、子どもが小さい頃、

なかなか空きのない予約を取って行った記憶があります。

 

そこからしばらく歩いて、井の頭公園に入りました。

 

そこそこ大きい公園とはいえ、池の周りをぐるっと回っても、

銭湯に行くには、まだまだ早い時間です。

飲み物を買って、池のほとりでくつろいで、少しお話をしました。

銭湯のあとの食事の時も話しましたが、

彼には、彼自身の話や私とほぼ同年齢の父親の話、

そして私には、彼より少しお兄さんの息子の話があります。

 

くつろいだ後、慶應井の頭線の井の頭公園駅方面に歩きました。

昭島も通っている玉川上水が、三鷹駅を経て、井の頭公園に流れ込み、

そこからは神田川として流れていきます。

神田川に沿ってしばらく歩きました。

御茶ノ水駅辺りの神田川とは全く異なるすがすがしい流れがあります。

 

三鷹台で井の頭線を離れ、立教女学院の横を抜けて、

ズンズン歩いていった先は、銭湯天狗湯です。

15:45のオープンの少し前でした。

いい銭湯でした。

 

ここから延々20分以上歩いていった先は、

西荻窪の北側のはるか先のタイ料理「カパオ タイ」でした。

ここは以前に、秀の湯という銭湯の近くにあったタイ料理で、

チャックがもう一度行きたいと言ったお店でした。

ここでの、チャックの食べっぷりは、

Facebookのタイムラインに投稿することにします。