ワンコインでSOL Cafe

9月以降の本当の人生をどうしていくか、焦らず熟成していくほかありません。
 
そのために、いきなり本格的なワークショップをやるのではなく、育自の魔法やドリームマップのお手伝いをしながら、ワンコインのSOL Cafeをやってみることにしました。
 
SOLがこれからの本当の人生を生きていくための抽斗つくりに、ご協力お願いするというかたちです。ワークショップや対話会、そしてカウンセリングなどをやっていくにあたって、参加費ワンコインでのお試し会を何度かやっていきたいと考えています。
場所代程度の500円をいただくSOL Cafeを、少なくとも9-10月にやります。
 
9月7日、18日、20日、27日に開催予定です。

 第1回目(9/7)はドリームマップでやった「リフレーミング」をやってみようと思っています。
 
自分の見方を変えてみようということで、”私は____です”に、言葉を入れていきました。その中でマイナスのイメージの「鈍感」「頑固」について、リフレーミングしていただきました。
 
あとでちょっと加えて書いてみるとこんな感じです。
 
「鈍感」
おおらか  やさしい  包容力がある  気持ちがわかる
軸がある  柔軟性がある  大局観がある  器が大きい
落ち着きがある  度量がある  くよくよしない  頼りがいがある親しみやすい
 
「頑固」
自身がある  軸(芯)がある  信頼できる  頭がいい
知識が豊富  情報収集できている  決断力がある  我慢強い
親思い(親の言うことをしっかり受け継いでいる)  忍耐力がある
リーダーシップがある  誠実  物事に向き合っている
 
この中で、一番いいなと思ったのは、
「鈍感」 器が大きい
「頑固」 リーダーシップがある
でした。
 
こういうのをみんなでやると、すごく豊かな幸せな気持ちになりますね。