未来案内人

幸せに生きる部屋(幸せ案内人・幸せ伴走者)、健康をつくる部屋(健康案内人)、自然を楽しむ部屋(自然案内人)と書いてきて、残っているのが、未来を語る部屋(未来案内人)、共創を生み出す部屋(ご縁案内人)である。

 

共創を生み出す部屋については、今の時点では、SOL Café_幸せの栖に集まる人たちが、ご縁でつながり、何かを生み出していく、それが見えてきてはじめて書けることかなと思っている。一方、これまで書いてきたことを丁寧にやっていけば、必ず共創は起こっていくと信じている。

 

未来を語る部屋についても、今言えることは、『育自のための小さな魔法 Part3』を実践することと、『ドリームマップ』のワークショップを実践すること。

後者のドリームマップは、基礎コースと社会貢献コースの初級を受講しただけで、8月末に自立コース、9月初旬に社会貢献コースの上級を修了するのがまずやることである。

 

6月7日に、このブログを書きはじめるに当たり、このようなことを書いている。

「実際、先日、Wixでホームページ作成を始めたのだが、止まっている。形から入ってみたものの、ぼやっとしたコンテンツしかないなと、改めて思った。そこで、まずはブログをやり始めてみる、そうすれば、何かがきっと出てくるだろう、そう思った。」

 

一応、やりたいことの全体的な整理ができ、それに向けての準備も進んでいると感じている。

 

これまで、週末を除き毎日のようにブログを書いてきたのは、それを何とかやりきりたいと思ったから。

これからやっていくことは、総論から各論に落としていくこと。そのためには、実際にやることの抽斗を一つずつつくっていくことが大事だと思っている。

そうして、見える形にしていくことが必要で、ここに一気に書いていけることでもなさそうである。なので、このブログも今後どう展開していくのか、今は見えていない。

まあ、そのうち見えてくるだろうと思って、できることからやっていくだけ。

 

なんだかんだいって、結構な量を書いてきたなと思っている。

しっかり書いてきたなとも思っている。

これが残っているのはありがたい。