【Solの徒然詩集】〈11〉未来の光 - 菫が生まれて No.3 ー

 

f:id:solcafe:20200429181523j:plain

f:id:solcafe:20200429181543j:plain

 

このおめめ

何かをじっと見てるね

きっと未来の光だよね

 

あんよのお指もひらいてる

何かをつかめそうだね

きっと小さな幸せだよね


おててはバンザイしてる

何にバンザイしているのかな

きっとみんなの笑顔だよね

 

おくちはちょっと隠れてるけど

何か言いたそうだね

きっとありがとうだよね

 

この子は未来の光

この子は菫

花言葉は小さな幸せ

 

菫がつないだおててで

小さな幸せつながって

みんなが笑顔になってるね

 

おそとはいま

とってもたいへんだけど

おとなのみんなは

見失ってしまった

たいせつなものを

思い出しかけてるんだ

 

じーじはバイ菌じゃないけれど

世の中の大事なときだから

しばらく会いにはいけない

だからおうちで

自分の大事な時間を過ごしてる

 

菫のかわいいお顔や

もぞもぞ動いている姿を

リモート鑑賞してるよ

ありがたいね

 

じーじには

とってもたいせつなものが

いま目の前にあることがわかってる

 

菫は

みんなに小さな幸せ運ぶ

 

菫は

小さな幸せつなぐ

明るいステキな未来の光