【写真日記】4月&5月の「きりがみアート」準備中

もう間もなくなのに、準備が進んでいなくて、ちょっと焦り気味です。

チラシの写真と、後で作ったもう一つを合わせて、3つのサンプルがあります。

おりがみのリースは、そこそこの数用意しています。

リースは、パーツも用意しているので、自分で組み合わせたい人は、

その場で組んでもいいし、折りたい人にはおり方を教えようと思います。

花びらも、折って切りたい人にはやってもらえるように考えています。

 

ただ、そうしても多いのが未就学児なので、やはり、

あるものを組み合わせて貼るだけでできるようにしておかなければいけません。

今日かなり頑張ってみました。

 

花びらは30枚くらい作りましたが、一人3枚使うので、まだ足りません。

同じ数の枠が出ました。

これも、当日は出しておこうと思います。

使ってくれたらうれしいです。

こちらのサンプルには、切り取った外枠も使っています。

切り抜いた部分は、小袋に入れておきました。

好きなのを選んで、組み合わせて花びらを作ってもらえればと思います。

面白い使い方も出てくるかもしれません。

 

あと残りの時間で、もう少し量を作ってみます。

 

今度の土曜日には、次回5月18日のチラシも用意する必要があります。

さて何をしようかと思っていましたが、

山のようにたまっている「きりくず」に目が留まり、

日曜日の午前中に、仕分けを黙々としてみました。

これは全部ではなく、まだあります。

そこで、5月は「きりがみ&きりくずアート もったいないを形に!」

にすることにして、昨日2つサンプルを作りました。

結構面白いものができます。

 

矢川プラスで、きりがみアートのワークショップをやり始めたのは、

昨年の5月4日でした。

【写真日記】誰もが一緒に楽しめる「きりがみアート」コミュニティ - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

昨年は、季節に合わせて題材をそろえ、

カレンダーにもできるようにしてきました。

この4月からは、新たなやり方を模索しています。

まさに試行錯誤中という感じです。

 

5月の「きりがみ&きりくずアート」のチラシも作ってみました。

少し寝かせて、13日同日の朝プリントして持っていく予定です。