【楽しい時間】クリスマスをきりがみアートしよう!① ほっと一息

11月10日のドリームマップ授業が終わりました。

今年はもう1回、12月12日にありそうです。

【ライフワーク】多くの子どもたちにドリームマップを届け続けるために - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

11月12日の育自のための小さな魔法Part2@江東区が終わりました。

育自の魔法@江東区男女共同参画フォーラム:「好き」はエネルギー - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

これからの主に2週間は「きりがみアート」に千円する時間、

すなわち、楽しい時間なのですが、

ほんのちょっとだけど、気の重い1-2週間を過ごしてきました。

 

以下の写真は、昨年作った「きりがみリース」です。

 

これらを使って、毎月作っているカレンダーをつくることはできます。

そのデザインのイメージもあります。

しかし、11月25日の府中市協働祭りの準備ができる日は限られていて、

たくさんの素材を用意しなければなりません。

この週末にできるのだろうか?という不安がありました。

 

昨年のこのリースに使ったあと残っていたはずだったと思っていた

さまざまな素材がみつからなかったのです。

だから、時間を見つけては、こんな感じで少しずつ作り始めていたのです。

 

こんなペースでは、間に合いません。

気が重かったのはそのことです。

でも、今日、その気が晴れました。

銀行の現金を入れる封筒に入れていたのが見つかったのです。

 

これだけのものが入っていました。

 

ほっと一息です。

まだまだ先は長~いけど、ひたすら楽しみになってきました。