【写真日記】7月の三連休の2日目を過ごす チャックと歩く青梅丘陵

今日は毎月恒例のチャックとの銭湯&散歩部でした。

元々府中を歩く予定でしたが、数日前に天気予報で39℃の予報が出ていたので、

炎天下に舗装した道を歩くのは無謀なので、木陰のあるコースに変更しました。

 

まず、合流したのは、

中神駅そばのステキなBook Cafe マルベリー・フィールドでした。

home - BOOK CAFE マルベリーフィールド (mulberry-field.com)

そこで、ランチしました。

飲み物や食べ物はお安くないけど、いつまででもゆっくりできます。

 

昼食を済ませて向かったのは青梅駅、そこから多摩川まで下りました。

川べりでゆっくりしている人たちの半分くらいは外国人、そんな感じでした。

 

多摩川を離れて、宮ノ平駅まで歩くつもりが、

行き過ぎて日向和田まで行ってしまいました。

宮ノ平まで戻って、青梅丘陵ハイキングコースに上がりました。

日向和田からでも行けますが、けっこうタブなので、

上りやすいコースにしました。

金刀比羅神社にお参りしました。

 

今回ほとんど、小さな命の写真は撮っていません。

バタフライブッシュ

ソクズ

シュッコロンフロックス

青梅から東中神へ、今日の銭湯は昭和湯です。

 

その後は、昭島駅そばのMotoで締めをしました。

 

今日も元気でありがとう!