【写真日記】今年の誕生日

今日、66回目、54歳の誕生日を迎えました。

昨年は、ドリームマップのお誕生日でした。

節目の2022年8月の記録⑤ ドリームマップは宝物 次の5年間に向けて - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

今年は、お休みが昨日までだったので、夏休みの後半のスタートの日でした。

朝から、昨晩の夕食を詰めたお弁当を持って出かけました。

こんなお盆の真っ盛りに来る子はいるのかと思いきや、

9時から11人もやって来て、そのうち7人が最後の17時までいました。

夏休みの教室の裏の壁は、こんな感じです。

今日は人数も少なかったので、体育館で遊んでいる時間などを利用して、

花火を作って貼っておきました。

前の黒板には、これと同じものを貼っています。

 

仕事を終えた18:30から、立川のこのお店で、妻・娘・息子・孫たちに、

お誕生日のお祝いをしてもらいました。

いつもなら昭島のTONYですが、今日は定休日の火曜日なので、

それはかないませんでした。

娘がネットで予約してくれたこのお店、ネット情報とは違って、大人のお店で、

3歳の孫にはちょっとどうかなという感じでしたが、

なんとか無事においしい食事を楽しむことができました。

10日から来ている娘と孫娘は、明日横浜に返っていきます。

 

 

奥さんからは、涼しげなシャツをプレゼントしてもらいました。

 

娘夫婦からは、ワインをプレゼントしてもらいました。

 

この年になっても、誕生日をこうして祝ってもらえて、ありがとう!

いま、私は健康で、毎日楽しくお仕事ができて、

家族にも恵まれて、夢に向かって歩めている充実感があります。

多くの人に支えられているという想いでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

『366日美しい誕生花』によると、そんな私の誕生花は、ハスです。

花言葉:神聖 再生

この日生まれの人は、不可能などなさそうなほど才能に恵まれた人。

行動力と決断力に優れます。

機転を利かせるのも得意で、事前とリーダーになるでしょう。