Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』

「ここいまタウン」への歩み

【写真日記】昭島・福生・羽村、そして昭島

先月末、こんなブログを書きました。

ブログを始めて7年 想いを新たに - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

今月に入って、月に1,000を超えるような感じはまったくありません。

1日60を超えた日もありながら、

だいたい、1日に10数回、20数回のアクセスが続いています。

それでも、すごいなと思います。

 

ところが、今日このブログを書くに当たって、アクセス数を確認すると、

なんと21時の時点で、123のアクセスがありました。

かつて100を超えたときもあったのですが、これは過去最高だと思います。

喜べません。

なんだかきな臭い感じがしています。

1日にアクセスが100を超えるなんてありえないです。

読んでほしい人たちではなさそうなので、

今後あまりアクセス数は、気にしないようにします。

 

昨日は大雨が降りましたが、今日は、すっきり晴れてはいませんでしたが、

いいお散歩日和になりました。

 

今日は、かっちゃんとのクリスマス以来の再開、

チャックも加わって、昭島から歩き始めました。

【写真日記】カフェから始まるはずだったお散歩 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

この下見のコースとまったく同じなので、写真はほとんどありません。

 

昨日の大雨のせいでしょうか、下の川の水も多めで、

なぜか鯉が、これだけいたのかというくらい、活発に動いていました。

 

多摩川の水も、かなり多めでした。

 

羽村取水堰の前回の画像と今回の画像です。

前回より広角で分かりにくいですが、

水の量は確実に増えているのがわかります。

ここまで、昭島を出て、1時間50分強、約1.2万歩の距離を歩きました。

 

そこから玉川上水に沿って歩き、田村酒造にやってきました。

 

福生駅に行き、拝島まで2駅電車に乗り、

さらに歩いてやってきたのは、湯楽の里です。

ここは、結構いいお湯なんです。

でも、入浴料が950円だったはずが、1,050円に値上がりしていました。

ゆっくりお湯につかった後は、歩いて昭島駅へ。

Mori Park Outdoor Villageを経て、TONYにやってきました。

今日も大忙しのTONYでした。

写真は、帰りに撮ったので、暗くなっています。

チャックは、決して不機嫌ではありません。

今日堪能したお料理とお酒です。

ワインは、お手頃なメンヒル。

前菜の3種盛り合わせ、キノコとベーコンのサラダ、ムール貝&黒コショウ、

3種のサラミのピッツァ、ハマグリとそら豆のコンキリエ、

締めは、グラッパでした。

 

昭島を出てから、家に帰り着くまで、約21,500歩の道のりでした。

 

チャックとは、6年来のお付き合いです。

かっちゃんとは、もう少し長いお付き合いです。

ご縁に感謝です。