【 味わいことばノート】110, 111, & 112

芳村思風先生の言葉を3つ。

 

味わいことばノート 110 & 111

 

味わいことばノート 112

--------------------------------------

言葉との出会いで人生は変わる。

しかし、人生を変える言葉はない。

人生を変えるキッカケになる言葉がる。

人生を変えるには、行動しかない。

言葉には力がある。

言葉が行動する勇気を与えてくれる。

落ち込んだとき、壁にぶつかって悩んでいるとき、

家族や友人のなにげないひと言がキッカケとなって、

「よし! もう一回やってみよう」と行動する勇気が湧いてくることがある。

自分を勇気づける言葉がきっとある。

--------------------------------------

 

私にも、人生を変える言葉がありました。

Solの育自の魔法との出会い - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

①「内なるトビラ」に書いている、一瞬で人生の価値観が変わったのは、

奥さんの発した一つの言葉だったのです。

おかげで、いまのSolがいます。