今日の一日を感じてみる

今日も猛暑日、空気が暑かったですね。

そんな今日の日曜日は、やる必要のあることがたくさんあるので、

ゆったりと一つ一つ丁寧にこなしていこうと思っていました。

 

それでも、月曜日の習慣で、ちょっとずつ外に出たり、

買い物もあったり、息子と外食に行ったりで、

なんだかんだと、1万ぽ以上歩いていました。

 

朝起きたとき、ふと、今日の一日を過ごす中で、

やったことをカウントしてみようと思いました。

 

結果、メモったのは、25個ありました。

歯磨きや、朝昼の食事はカウントしていません。

ゴミ出しなど、何回やってもカウントは1回。

洗濯の場合は、洗濯する、干す、取り込む、たたむは、

それぞれ別の動作なので、全部やれば4回とします。

食器を洗う、食器棚に片づけるは、それぞれ別化数えますが、

複数回やっても1カウントとします。

  1. 一日の習慣 9
  2. 日曜日の習慣 3
  3. 夏休みの特別な習慣 1(お弁当の用意)
  4. 奥さんがいないための特別な習慣 4(洗濯)
  5. 今日のスペシャル 8

合計:25

 

今日のスペシャルの中には、神社へのお詣りがあります。

 

他には、息子と二人で、はま寿司での夕食があります。

予約していたので、ちょっと待っただけでは入れましたが、

待合所に入れないくらいいっぱいでした。

くら寿司は、予約しても待たされるけど、はま寿司はとっても快適です。

それに、メニューは種類が豊富で、おいしいです。

 

明日のブログの仕込みもできました。

 

ゆったりとやりながらですが、ひとときもぼーっとしている時間がなく、

今日は、読書でゆったりという時間もとれないくらい、

いろんなこと、手間のかかることもやりました。

 

そんな一日に、ありがとう!