【写真日記】かっちゃんと炎天下の飯能を歩く

猛暑日以外の日がないという、これまでの感覚では異常な気温が続いています。

しかし、これが異常ではなくなったとき、

それはそれは厳しい状況に人類は追い込まれるのではないか、

とっても危惧しています。

 

今日も猛暑日でしたが、かっちゃんとの恒例の

歩いて、浸かって、最後はTONYの第4土曜日(今回は第5土曜日)でした。

 

先月に続いて飯能です。

東飯能で落ち合い、炎天下を天覧山のふもとにあるピーネまで歩きました。

さすがにこの炎天下を、食べて歩こうという奇特な人はほとんどいないようで、

発酵カフェ「ピーネカフェ」の中は、閑散としていました。

今回食べたのは「オムライス」です。

 

食後に天覧山へ。

 

そこから歩いて宮沢湖へ。

 

宮沢湖はメッツァ・ヴィレッジというリゾートになっています。

 

そこでとりあえずの「お疲れさま」をしました。

ここは物価が高い。

ちっちゃくて薄い生ビールが770円でした。

 

そのすぐそばに、宮沢湖温泉「喜楽里(きらり)」があります。

埼玉県飯能市の天然温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」 (yurakirari.com)

 

そこでたっぷりお湯に浸かったあと、バスと電車で昭島に戻り、

締めはいつものTONYでした。

キアンティ・クラシコと前菜3種盛り合わせ(個別とりわけ=半分)

キノコとベーコンのサラダ(温玉のせ)のハーフ

キノコとカラスミのペペロンチーノ・スパゲッティ(個別とりわけ=半分)

真鯛のソテー(個別とりわけ=半分)

締めの締めは、いつものこれ。

ルーチェ・グラッパ

 

次回はどこへ行くかはわかりませんが、9月2日です。

わかっているのは、締めはTONYということだけ。

 

結果的に、今日も炎天下を活動的に元気に過ごせたこと、

本当にありがたいです。

明日は、自宅でゆっくりします。