【写真日記】「夏のきりがみアートをつくろう!」の前日

今週は、月曜日が代休でお仕事はお休み。

そして、先月後半に決まった有給休暇が、その翌々日の水曜日でした。

これまで仕事を休むのは、ドリームマップ授業の日に限られていたけど、

成り行きで、今回は何もない日にお休みをいただくことになったのです。

 

それをあてにしていて、

7月9日の「夏のきりがみアートをつくろう」@矢川プラスの準備は、

その2日間ですることにしていて、そのようになりました。

 

これだけのものを準備しました。

星の切り紙はたっぷりあります。

 

このカブトムシやクワガタ、見た目はいいかもしれないけど、

のりをつけて、ちぎれないように貼るのは、

特に小さな子どもたちには、難しすぎるなということです。

私自身も自信ないけど、お助けマンしないといけない感じがします。

夏には関係ないけど、パンダも作ってみましたが、かわいくないですね。

 

そして、その後、いくつか追加してみました。

 

足らないものは、明日、その場で作っていけばいいと思います。

余れば、放課後子ども教室に持って行きます。

 

このブログを書いて気がつくのは、

前半の画像は一眼レフで、後半の画像はiPadで撮ったものですが、

後者の方が一見きれいに見えるということです。

 

さて明日はどうなるでしょう?

楽しみです。